consulting Blog FaceBook recruit MAIL WEB DTP twitter

  幸せな日々 | ホームページ制作 | 栃木県宇都宮市のWeb制作会社 | アズプロダクツ

BLOGブログ

幸せな日々

ずっと読んでみたかった完訳版「赤毛のアン」

こんにちはoppiです。

以前こちらのブログで「読書が好き」と言いましたが、

51B7YDEPGFL「完訳クラシック 赤毛のアン」 LMモンゴメリ/著 講談社

 

ずっと読んでみたかったこちらの10巻セットを昨年末ついに大人買いして、

最近は読みながら、心は「プリンスエドワード島」に飛んでいます 笑

 

行ってみたいな・・・プリンスエドワード島。

旅に出たいな・・・

でもそんな時間ももお金もないな・・・

そんな時に!

 

世界とつながる「旅ラボ」

TABI LAVO
こちらのサイトTABI LABOは、旅をテーマに、カルチャーからライフスタイル、トレンドにテクノロジーと、いま世界で起きているあらゆるトピックを扱う「 世界とつながるネクストマガジン」

日本に居ながらにして世界と繋がれる、旅している気分が味わえる、なんて素敵ですね♪

 

 

幸せな日々というのは

さて、少し話を「赤毛のアン」にもどして、最近やっと2巻を読み終えたのですが、本中にこんな言葉がありました。

 

「楽しい、幸せな日々というのは、

なにか目をみはるようなことや、すばらしいことや、

わくわくすることがあった日というわけではないのね。

なんでもない小さな喜びを感じられる日が、

一日、また一日とつづくことなんだわ。

ちょうど真珠がひと粒ひと粒、糸からすべり落ちていくように。」

『アンの青春』 講談社より抜粋

 

素敵な言葉ですね。

この言葉のように「小さな喜び」を毎日しっかりと感じながら、

仕事も私生活も一日、一日とつづけていきたいなとあらためて思うoppiでした。

ページの先頭へ戻る